JIMO-AI Dash! ~2023 Autumn II~(1)

<前回の続き>
tznex.hatenablog.com


サンライズ瀬戸・出雲」は無事に沼津へ到着。結局10分程度遅れていましたが後の行程に影響はありません。


朝5時台の沼津駅前。

伊豆箱根鉄道三島駅Aqours旅助けを購入。無事にルビィちゃんのバッジを入手しました。


原木で幸先よくルビィちゃんバースデーヘッドマークの3000系3506編成「HAPPY PARTY TRAIN」(以下、HPT)を撮影。


今回はあいにく富士山は見えませんでした。


この時期恒例、1300系2201編成のハロウィン電車。


ルビィちゃんとヨハネの並び。


3000系3505編成と3506編成の3000系ステンレス車同士の並び。
3505編成の回送列車は本来なら朝2往復だけの運用を終えて大場工場へ引き上げているはずですが、保線作業をしていた関係で回送ダイヤを変更していたようです。


ルビィちゃんバースデーヘッドマークのアップ。


修善寺駅近くの製材所踏切でE257系「踊り子」とルビィちゃんの並びを撮影。


伊豆仁田でも「踊り子」とルビィちゃんのりこるび並びを撮影。

お昼は田京のいーあるさんに行こうとしたら臨時休業…。
ならばと近くにある「とん一」さんでカツカレー。
去年7月に行ったときは日替りランチでしたが、他のお客さんがカツカレーを食べていたのを見て気になっていました。

火の見踏切付近の定番ポイントで撮影。実りの秋です。



HPTとYOHANE TRAINを手堅く撮影。


2201編成のハロウィン電車。


向山小学校付近の小高い丘を越えて水車第2踏切付近のポイントへ移動。
7000系7501編成は今のところ広告がなくてスッキリしています。


無事に田んぼと絡めてHPTを撮影。


東京行きの「踊り子」を撮影して撤収。


大仁付近で撮影しましたが10月も間近の17時前だともう日が落ちてしまいますね。

一二三荘さんで温泉に入って沼津へ戻り、常宿の東横INN富士山沼津駅北口1へチェックイン。
さて晩ごはんはどこで食べましょうかね。今日は金曜日、平日ですね。

ということでさわやか沼津学園通り店へやって来ました。

無事にげんこつハンバーグをいただきました。自分史上3年ぶり2回目のさわやかです。

正式には倉敷市神田ですけどね。しかしなんですかこのツイート。フリにしか見えませんね。

沼津駅南口のベルマートで買っちった。

この日はラブライブANNの放送日。

<つづく>