仕事

今日の仕事、本来なら定時には余裕で片付くだろうと見込んでいたのに、
仕様書のファイルが見つからないなどバタバタして、結局18時半までかかってしまった。
ちょっとこれは時間の無駄だったなと感じた。心より恥じる。
チームで仕事しているのに、チーム内のコミュニケーション不足も痛感。
仕事というのは、ただ時間をかけてやればいいものではない。
会社も利益を追求しているわけだし、「正しく、早く、安く」なければならない。
だからこそ、社長もいつも口をすっぱくして「生産性」について仰るのだろう。
今日のことが社長に知れたら何を言われるか分からんな。
まだ入社して間もない僕がこんなことを言うのもアレだが、自戒の念をこめて書いておく。