タモリ倶楽部

今日は鉄道ネタです。案の定、ホリプロ南田マネージャーと「CASIOPEA」の向谷実さんがゲスト。
前回の鉄道ネタ、「貨物列車ダイヤ検証」と同じ顔ぶれ。タモリさんを交えて3人で興奮しまくり。
南田さん、芸能事務所のマネージャーなのにタレントを差し置いてTVに出てええんか?
UTB誌に連載まで持っとるし。豊岡真澄ちゃんを鉄に洗脳しよんちゃうかと思ってしまう。
南田さん、E217系*1が好きなんかー。あの車両、15両あってもボックス席は3両しかないし、
座席は固い*2し、僕にとってはあまりええ車とは思えんけど…。
濃〜い鉄道トークも飛び交い、よほど鉄道が好きなんだなあと、鉄道ファンの僕から見ても感心します。
3人のあまりのはしゃぎっぷりに、笑いが止まりませんでした。
こんな特集が組めるの、タモリ倶楽部ならではですね(^^;)

*1:横須賀線総武快速線で使われている車両

*2:JR東日本の新型通勤形電車はどれも座席が固い