スカ色115系

今日は家でのんびりと、田宮版「白い巨塔」を見ようかと思ったが、どうせ録画するし、
なんか時間がもったいないなあと思い結局出かけることに。
熊D曜Kちゃん(←なぜこんな伏せ方すんねん?)はインドア派みたいだが、僕は逆みたい。
で、行き先は中央線。通勤のときとは逆方向の、高尾方面を目指す。
立川以西で走っている「スカ色」の115系という電車を撮影するためだ。
今日のブログにアップした画像がそれ。このときは天気がよかったのだけれど、
次第に曇ってしまい露出が上がらんようになってしまった。。
甲府」「小淵沢」「松本」の行先を見て、信濃路への旅情が募る。(^^;)
あずさ2号」は↑の前フリです。
高尾まで行ったけど、どん曇りだったし、時間も遅かったので高尾山には行かず。
ただ電車を撮って帰るだけのお出かけになってしまった。あんたも好きねえ。
高尾山といえば去年、深田恭子ちゃんが出ていたドラマ「ハコイリムスメ!」の舞台になっていて、
「十一丁目茶屋」が恭子ちゃん演じる古森灯とその家族の家として使われていた。
僕もこのドラマを見ていたので、また天気がいい休日に行ってみることにしよう。