DVD「Self Produce」発売記念イベント@ヤマギワソフト館

今回で、曜子ちゃんのイベント(「シブスタ」観覧も含む)に参加するのはなんと20回目。半年ちょっとでのこのペースはなんか異常な気もするけど(汗)。今年の春まで223系の撮影に明け暮れていた自分が今、こんなことしとるなんて想像できただろうか(反語)。

開始時刻は15:00なので、結局今日も昼前まで休む。13時前に家を出発し、新宿の東京麺通団でうどんを食べてから秋葉原へ向かう。14時過ぎにはヤマギワへ到着。すでに常連の方1名がいて、挨拶。ほどなくしてSKさんから電話があり、DVDを1枚買ってほしいと言われたので、DVDと整理券を調達。SKさん到着後、商品と整理券を渡す。まだ買うてねえんかなと思ったら、もう1枚買うて、曜子ちゃんと2回握手したかったようだ。その後、THさんらいつもお会いする方々が集まって来た。

14:30に整列が始まり、10/30の「ロデオガール」のときと同じ要領で8Fのイベントホールへ入場した。定刻の15:00にイベント開始。今回のMCは4/3のアソビットシティでのイベントや、10/31のドンキ練馬店でのイベントでもいた自称「アキバ系芸人」けーすけさん。「Self Produce」では曜子ちゃんが女教師の格好をして「グラビア講座」をやっている場面があり、曜子ちゃんも教師のコスプレは今後もやってみたいと言っていた。いやー、「学校へ行こう!」の曜子先生は最高でしたねえ(笑)。前回同様に質問タイムがあるか思うとったけど、無かった。

トークの後、プレゼントをかけた○×クイズ。もちろん曜子ちゃんに関することについてのクイズだけど、かなりカルトな問題もあり途中で間違え敗退。無念だ。一部を引っ張り出すと、


「曜子ちゃんは今朝、フルーツを食べたか?」(答え:×)
「曜子ちゃんは今日は昼まで寝ていた?」(答え:○)
「岐阜出身である曜子ちゃんは岐阜県に隣接する県名*1をすべて言える?」(答え:×)
クイズの後はもう握手会。「東京美優」というテレビ東京の番組に曜子ちゃんが出演したとき都電荒川線に乗車していて、それを見て自分も先週乗車し、三ノ輪橋で花と車両を絡めて撮影した写真をプレゼント。
曜「いつもありがとうございます。」
もうすっかり、「いつも写真を下さる方」のイメージが定着したみたいだ。ま、いらんかもしれんけど、いらんかったらほってくれてかまわんけん(苦笑)。その後、僕の付けてたNETWORKの名札にけーすけさんが食いつく(苦笑)。マイク使って堂々と「関東ブロック」って言わんといて。。しかも裏返したらなぜか新快速の幕だし(大汗)。もともとあの名札ケースは学生のころ使よったもので、中身を抜くのも面倒なんでほったらかしにしとるんです、ハイ。
イベントを終え、SKさん、KTさんらと曜子ちゃんを見送る。KTさんは開始時間ギリギリになっていらしていて、イベント終了後にお会いした。KTさん、美沙ちゃんに乗り換えないで下さいよ〜(笑)*2。曜子ちゃんを見送った後、SKさん、KTさんに付き合い福家銀座店へ。SKさんは11/23のトレカイベントの整理券をお買い上げ。その後、新橋のドトールでお茶。今日は新宿での人身事故の影響で山手線が止まったため、新橋からは京浜東北線に乗り、東京駅で解散。
さて、秋のイベントラッシュも11/23のトレカイベントで一段落。NETWORK代表としての任務は充分果たしたと思うので、12月の大阪はNさんに託します。

*1:滋賀県、愛知県、三重県、長野県、福井県、石川県、富山県の7県

*2:かく言う私も、フカ→モニ→フカ→クマと、過去3回「転属」している・・・(謎)