周匝行きシリーズ


平日、土休日を問わず、宇野バス表町バスセンター17:30発の1便のみ、美作線に周匝行きが設定されています。
「周匝」と書いても読めないと思いますが、これは赤磐市の地名で「すさい」と読みます。
もともとは湯郷温泉・林野行きだったのですが、2015年9月1日のダイヤ変更で周匝以遠が打ち切りとなってしまったことにより登場したもので、早い話がこの珍しい行先は減量改正の産物というわけです。


四御神(しのごぜ)行きと一瞬並びます。どちらも難読の行先。


日野・ブルーリボンIIも充当されることがあります。今年2月11日の撮影で日章旗を掲出。


2月13日には岡山200 か13-68が入っていました。ブルーリボンIIも意外と入るようですね。