JIMO-AI Dash! ~2022 Autumn III~(3)

前回の続き
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com

今回の帰省も最終日。3日間は長いようで終わってしまえばあっという間。

昨日に続いて朝丸勘2連荘ずら。
丸勘で何を食べるか迷ったら海老かき揚げ丼をおすすめします。サクサクのかき揚げが美味しいですよ。

今回は3日目にようやく渡辺商店さんへ。

この後は駿豆線で少々撮影。沼津から三島までたった1駅だけどセントラルライナー313系8000番台に乗れてラッキー。

3000系3506編成(HPT5周年記念ヘッドマーク
3503編成と並ぶ3506編成

三島で撮影後、駿豆線三島駅で200円の特急券を買って特急「踊り子3号」で修善寺へ。
窓口で「自由席特急券ください」と言ってしまいましたが、正しくは「特急券をください」ですね。そもそも現在の「踊り子」は全車指定席なので自由席はありません。
駿豆線の駅で特急券を買うと、乗車区間が線内のみの場合は硬券なのでいいコレクションになります。

3000系3506編成とE257系「踊り子」の並び

今日の3506編成は大場始発三島行きから始まる運用なので修善寺では3506編成と「踊り子3号」が並びます。

この後は大場から北沢林道踏切へ。

E257系「踊り子」
3000系3506編成(HPT5周年記念ヘッドマーク

富士山は見えなかったので素直に編成写真で。

E257系「踊り子」と3000系3506編成(線路外から望遠レンズで撮影)

三島田町でも「踊り子」と3506編成が並ぶ運用だったので撮影。
これを撮影後に沼津へ戻ります。

昨日は香貫店、今日は下河原店と2日間で欧蘭陀館2店をはしご。

夕方の御成橋

欧蘭陀館から狩野川沿いを歩いて沼津駅へ戻ります。

明日も休みなのでもっと遅く帰ってもいいんですが、結局は三島から岡山まで乗換なしのひかり521号が便利なのでこれで帰ります。これを逃すとひかり号岡山行きはなく、名古屋でのぞみへの乗り換えが発生します。

シンカンセンスゴイカタイアイス 今日はチョコレート。

このエントリー、さらに「JIMO-AI Dash! ~2022 Autumn III~」はここまで。お読みいただきましてありがとうございました。
また次回のエントリーでお会いしましょう。ありがとうございました。