JIMO-AI Dash! ~2023 Summer III(1)~

<前回の続き>
tznex.hatenablog.com

サンライズ瀬戸・出雲」は無事に沼津へ定刻通り到着。




7/13のよしこちゃん誕生日まで5日ありますが、沼津駅改札内はすでにお誕生日お祝いモード。


伊豆箱根鉄道駿豆線へ移動。まずは三島田町で手堅く撮影。
今にも雨が降ってもおかしくない空模様ですが曇で持ちこたえてくれています。


7000系7501編成との行き違い。


7000系7502編成の「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-」ラッピング電車「YOHANE TRAIN」。
かつての「Over the Rainbow号」が「YOHANE TRAIN」に生まれ変わりました。


ヨハネとよしこの邂逅


折返し修善寺行きでやって来た「YOHANE TRAIN」を撮影。



原木付近で3000系3506編成を撮影。


よしこバースデーヘッドマークのアップ



この日の3000系3506編成は1日1本だけ使用される三島駅7番線に入る運用。


「YOHANE TRAIN」が三島駅9番線に入線。



「YOHANE TRAIN」のヘッドマーク。前後とも「幻日のヨハネ」TVアニメ化記念のデザインですがヨハネ役である小林愛香さんのサインが書かれており、実はサインの内容が異なっています。
この列車で修善寺へ。


修善寺でよしこと「踊り子」の「よしりこ」並びを撮影。


「YOHANE TRAIN」を1両ずつ観察。修善寺方先頭の7502


中間車の7302を修善寺方から


中間車の7302を三島方から


三島方先頭車の7102。カナンちゃんとヨウちゃんが並ぶのが新鮮です。ラブライブ!サンシャイン!!本編ではこの2人がスポーツ枠ですね。

お昼は田京のいーあるさん。


田京付近で3506編成を撮影。



大場へ移動し、火の見踏切付近の定番アングルで撮影。



続いて北沢小踏切へ。3506編成の通過時には雨が降ってきて往生しました…。まあこれもよしこらしいといえばそうなんですが。



大仁の一二三荘で温泉に入ってから修善寺で3506編成と7502編成を撮影。夏でまだ完全に暗くなっていませんが前照灯が点いたのでよかったです。


沼津駅改札内にも「幻日のヨハネ」の広告

夕食は沼津駅南口の301餃子。

<続き>
tznex.hatenablog.com