JIMO-AI Dash! ~2023 Spring II(1)~

<前回の続き>
tznex.hatenablog.com

サンライズ瀬戸・出雲」は定刻より10分ほど遅れて沼津に到着。
いったん改札を出るため南口へ向かうと…


天下のJR東海沼津駅改札内がご覧のような状況に。曜ちゃん誕生日祝いのパネルも設置されています。

recommend.jr-central.co.jp
実はこれ、今年の3月25日~8月31日に「JR東海ラブライブ!サンシャイン!!』沼津ゲキ推しキャンペーン!」が開催中だからです。

沼津駅北口に通じる跨線橋にある曜ちゃん誕生日記念ポスター
沼津駅北口に通じる跨線橋にある「幻日のヨハネ」アニメ化記念ポスター

沼津駅北口に通じる跨線橋もご覧の通り。

沼津駅北口に通じる跨線橋のポスター(Aqours

Aqours9人のポスターもあります。

東海道線で三島へ移動します。

Aqours旅助け第8弾と曜ちゃんアクリルバッジ

伊豆箱根鉄道三島駅Aqours旅助けを入手。バースデーヘッドマークの期間中は同じ絵柄のアクリルバッジも付いてきます。
3月までの「HAPPY PARTY TRAIN」(以下、HPT)5周年記念イベントのときは旅助けの絵柄も誕生日メンバーの限定版が発売されていましたが、今回それはやらないようです。

3000系3503編成(「いずっぱこ GEO TRAIN」第5弾ヘッドマーク

雨なのでまずは大場でお手軽に撮影するかと思い待っていたら、本来HPTが来るはずの列車に3503編成がやって来ました。
昨日19時頃にダイヤさんもといダイヤ乱れがあった影響で運用が変わり、それを今日も引きずったようです。


フォロワーさんの情報をもとにしばらく待っているとHPTがやって来ました。「いずっぱこ GEO TRAIN」第5弾ヘッドマークの3503編成との並びを撮れたのでこれはこれでいいでしょう。

HPTと「幻日のヨハネ

修善寺でHPTと「幻日のヨハネ」アニメ化記念の幟を絡めて撮影。

右へ大きくカーブを切って修善寺へ到着

雨が降っているので沿線で撮る気にもなれず。

ようりこ並び

曜ちゃんと「踊り子」でようりこ並び。

お昼は田京のいーあるさんで。


三島で適当に撮影。
年休を取って明後日の曜ちゃん誕生日当日まで滞在するので、明後日はいい天気で撮れることを期待しましょう。

曜ちゃんバースデーヘッドマークのアップ

今回のバースデーヘッドマークは「なんどだって約束!」衣装のデザイン。

夕食は沼津の「夢の中へ」。
日本テレビ系で火曜19時から放送されている中京テレビ制作の「オモウマい店」で真夏の取材中にエアコンが壊れた店として話題になったこのお店、ビルの老朽化の都合で惜しまれつつ5月20日に閉店します。
僕が行けるのはおそらくこれが最後になるだろうと思い、店主と奥さんに挨拶しました。

<続き>
tznex.hatenablog.com