JIMO-AI Dash! ~2023 Summer (1)~

<前回の続き>
tznex.hatenablog.com

サンライズ瀬戸・出雲」は無事に沼津へ定刻通り到着。
これから三島へ移動して駿豆線で撮影…、と言いたいところですが今日はお目当ての「HAPPY PARTY TRAIN」が運休日。
なので沼津を観光します。

マリーお誕生日祝いモードの沼津駅改札内


沼津駅改札内はマリーお誕生日お祝いモードデース。

朝は丸勘から


今回初めて見かけたまかないぶっかけ丼、めっちゃ美味しかったです。

松緑道の紫陽花

松緑

渡辺商店さんへ行く前に通った蛇松緑道。紫陽花がきれいです。

渡辺商店



渡辺商店さんへ寄っていつも通りアジの干物とワタナベーコンを発送。寝そべりのレイアウトが変わっていました。

Into the dream...



沼津駅へ戻る途中に「夢の中へ」へ寄ったらこんな色紙が。本当に閉店したことを実感させられました。

今回も沼津駅発車標がすごいことに








沼津駅へ戻り、9:30のAqours構内放送を聞くついでに撮影したマリーお誕生日祝いモードの発車標を撮ってきました。

松月

次の内浦方面行き東海バスは1時間空くので、三島から駿豆線伊豆長岡伊豆長岡から伊豆・三津シーパラダイス行きの伊豆箱根バスで内浦へ。
松月さんで鞠莉誕限定のスイーツタイム。

三の浦総合案内所


三の浦総合案内所もマリーお誕生日祝いモード。


曇りだったけど富士山が左に見えています。

お昼

お昼はとさわやさんでいつもの鯵フライ定食。

安田屋旅館さんで日帰り入浴。伊豆の温泉は総じてお湯が熱くて長い時間入れないことが多いですが、ここはちょうどいい湯加減なのがいいですね。

グランマシーサイド店


グランマシーサイド店さんへ寄って「シャイニー レモン☆ティラミス」と「Mari’sアイスコーヒー」のここでも鞠莉誕限定のスイーツタイム。
テラス席で海を見ながらお茶できるから気に入っています。

一緒にスクールアイドルならぬバス運転手始めませんか?


沼津駅に戻ると待機回送中の東海バス2号車が。後ろは「乗務員募集中」、側面は「私と一緒に働きませんか?」
…「一緒にスクールアイドル始めませんか?」みたいな?
2号車は本来、回送中はAZALEAの表示をしてるはずなんですが、運転手によって偶にこの表示を出す人がいるようです。

沼津駅北口


沼津駅北口。次の週からここへAqoursの装飾が施されることになります。

「ほさか」の栗せん

いつもの東横インにチェックイン。連泊時に清掃なしにすると300円割引になっていましたが5月限りで廃止になったようです。
その代わりに「ほさか」の栗せんをサービスでいただきました。

うまいラーメン

夕食は沼津港の松福。

Aqours飯コースター

丸勘さんでもらったコースターはマリーと花丸ちゃん。 松福さんでは果南ちゃんゲット。

松浦酒店

19時の閉店ギリギリに松浦酒店さんへ寄って静岡麦酒を買い、ホテルでいただく。

御成橋


夏至が近いので19時でもまだ残照が残る御成橋。

<つづく>
tznex.hatenablog.com