DVD「Day Off(東京美優)」発売記念イベント@石丸ソフト2

会場に到着したのが15:00ちょうど。連れの方から「15時に席の抽選が始まる」とメールが来たので焦ったが、どうにか間に合った(汗)。すぐにDVDを購入し整理券を受け取り、席の抽選。30番台。2枚購入なので、ツーショットの抽選券も受け取る。

15:40に整列開始、8Fのイベント会場に入場。椅子の数が足らなかったらしく、床に座る。今日のMCは芸人のけーすけ。僕が初めて参加した曜子ちゃんのイベントでも、MCはこの人だった。ファン一斉に「曜子ちゃ〜ん!」と言った後、曜子ちゃんが登場。

まずは今回のDVDについて。「Day Off」というタイトルの通り、曜子ちゃんがオフの日に何をしようかという場面を想定して作ったという話からけーすけが、「今はもうまともに休みなんかもらえないでしょう?」と聞いたら、曜子ちゃんは「ちゃんともらってますよ。」と答えていた。

お次は曜子ちゃんのグッズプレゼントをかけた○×クイズ。問題が簡単すぎて、10問ぐらい消化したのに人がなかなか減らなかった。最後には曜子ちゃんとのジャンケンに。僕はいいところまで残ったが、最後になって負けてしまった。

最後にツーショットの抽選。今回はハズレ。連れの方はグッズもツーショットも当たって、実に羨ましい。やはり僕は日曜日でないと、ツキが回らないのかな。これからは日曜日の時だけ、2枚購入しようかなぁ(←やけ気味)。でも来週土曜のDVDイベントも、しゃかりきコロンブスになって2枚買ってしまったわけですが(^^;)。

そして曜子ちゃんと握手。ああ、話すネタがない・・・。


曜「こんにちは。」
T「こんにちは。」
曜「いつもありがとうございます!」
・・・握手。
T「あ、どういたしまして。」
・・・ここまではいつものやり取り。
T「明日は大阪でイベントですよね。Nさんもいらっしゃいますので、よろしくお願いします。」
曜「あ、分かりました。」
T「これ、曜子ちゃんに。」
某駅で撮った、曜子ちゃんが登場していた東京労働局のポスターの写真を渡す。
曜「あ〜、嬉しい。ありがとうございます!」
T「この字、曜子ちゃんが書いたんですよね?」
・・・東京労働局のポスターには「忘れないでね、曜子のお願い。」と書かれていて、曜子ちゃんが書いたのかと思いきや・・・?
曜「いえ、実は違うんですよ。私が書いたわけじゃないんです。」
T「え?そうなんですか? てっきり曜子ちゃんが書いたんかと思うて。」
曜「また、よろしくお願いします。」
T「はい。お気をつけて大阪へ行ってらっしゃい。」
あの字、曜子ちゃんが書いたんじゃないのね。
明日は大阪でイベントです。「YK〜」関西支部長Nさんに託します。
曜子ちゃん、関係者の皆様、お疲れ様でした。明日、お気をつけて大阪へ行ってらっしゃいませ。∠(^^)

あ、しもうた。「アド街」見逃したー!(泣)