DVD「Blossom」発売記念イベント@石丸ソフトワン

イベント開始は16:00だが、石丸のイベントでは開始1時間前に席の抽選を行うので、先週の教訓からダイヤに余裕を持たせ、14:45には到着した。前から2列目の中央で、位置としては良かった。2枚購入していたのでツーショットの抽選券も受け取った。定刻にイベントが始まり、熊田曜子ちゃんのご登場。
今回のDVDはサイパンでロケを行い、みちゃと一緒に出演しているCM撮影も兼ねて行っていた。このDVDではみちゃも登場しているが、逆にみちゃのDVDでは曜子ちゃんが出ているという話題が出た。
他に、このDVDでは曜子ちゃんがゴルフをしているので、ゴルフの話題も。「ソフトボールをやっている人はゴルフが上手いんですよね?」とファンに同意を求める曜子ちゃん。
そして、先日放送されたマシューのなまり亭の話題にも。「Blossom」でも曜子ちゃんが岐阜弁で自己紹介をしている。
他には「ヘビメタさん」や、7/3から始まる「いちばん暗いのは夜明け前」の話題も上った。
トークの次はジャンケン大会。僕は例のごとく初戦でサクっと敗退。無念だ。
質問コーナーのあと、握手会の準備のため曜子ちゃんはいったん下がったが、スタッフがツーショットの抽選を忘れてしまい、もう一度曜子ちゃんが登場して抽選を行った。今日のイベント、スタッフの段取りが悪かったですね。しかも抽選はくじを引くのではなく、紙に書かれた番号を曜子ちゃんが指を当てて抽選するという形式だった。そりゃねかろう? 今日の見出しがアレである事からもお分かりのように、今日もおえなんだです。やっぱし土曜日じゃ当たらんのかな・・・(落胆)。


曜「こんにちは。」
T「こんにちは。この間の「なまり亭」見ました。もう、岐阜弁喋ってる曜子ちゃんがぼっけえかわいくて、・・・あ、なまりが。。」
曜「(クスッと笑う)」
T「すごくかわいくて、良かったです。これからも、曜子ちゃんの岐阜弁聞きたいです。」
曜「ありがとうございます。」
・・・フォトレターをプレゼント。
T「向日葵の写真です。」
曜「え?これ、向日葵ですかねえ?」
・・・向日葵にしては小さいので、曜子ちゃんはいぶかしげに思ったみたい。
T「また、明日も来ますので、よろしくお願いします。」
曜「お願いします。」
・・・あの花、調べたら向日葵の一種らしい。
明日は福家でイベントだけど、超高速流しなのは目に見えているから、なんだかな〜。