JIMO-AI Dash! ~2022 Summer~(3)

以下3つのエントリーからの続きです。
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com

今日は有休を取得。今回の帰省もいよいよ最終日。

いずっぱこ

一昨日の撮影だけでもそれなりに撮れ高はありましたが、今日も朝からいずっぱこを撮影。
いずっぱこは沿線に三島南高校や田方農業高校、韮山高校など高校が点在しているため、平日朝は通学の高校生で混んでいます。

右側通行で伊豆仁田へ到着する3000系3506編成

晴れると面潰れになってしまいますが曇りなので関係なし。
いずっぱこでは伊豆仁田の他にも原木、韮山伊豆長岡など、行き違いがない場合は右側通行であっても駅舎に面したホームに停車することで、乗客が階段や構内踏切を渡らなくても済むように配慮されています。

富士山とよしこ

曇りなので富士山見えんよなと思いきや見えていたので撮影。
この後は三島駅へ戻ります。

三島駅7番線に停車中の3000系3506編成

三島駅へ戻ってきたのは、今日は3506編成が三島駅10:04発の運用に入るからでした。
伊豆箱根鉄道三島駅は7番線から9番線の3線がありますが、もっぱら8番線または9番線が使われており、7番線から出発するのは10:04発の列車のみで貴重な光景というわけです。

7000系7502編成(左)と3000系3506編成(右)
3000系3506編成(左)と7000系7502編成(右)

3506編成の続行でもと「Over the Rainbow号」の7000系7502編成と並びました。単なる偶然だと思いますがこの2編成が続行で運用されることが多いですね。

修善寺駅に停車中の3000系3506編成
修善寺で並ぶ7000系7502編成(左)と3000系3506編成(右)

3506編成に修善寺まで乗車し、ここでも7502編成との並びを撮影。
3506編成を見送って7502編成に乗車していると、まだ富士山が見えていたので原木で下車。

富士山とよしこ(その2)

なんとかここでも富士山と絡めて撮影。すでに時刻は正午を回っています。いずっぱこを撮影していると時間が経つのが早い。腹が、減った。

お昼

田京で新たにとん一を開拓。

一二三荘

大仁の一二三荘

大仁へ向かい、先月に続いて一二三荘で温泉。気持ちええ。

バス

沼津へ戻り、駅前でバスを適当に撮影。

東海バス 沼津200 か・・65

東海バスのジャーニーKが来ました。

東海バス2号車(左)と伊豆箱根バス4号車(右)

ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスの並び。伊豆箱根バスの表示がAZALEAになってますね。そんな表示できたんか。

東海バス2号車(左)と富士急シティバス(沼津茶ラッピング、右)

右に並んでいる富士急シティバスの沼津200 か・540は乗降口側に沼津茶のラッピングが施されているので、これも「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスの並び。

東海バス1号車

東海バス1号車は回送を活用して「CYaRon!」のロゴを表示。

東海バス(沼津200 か・527)と伊豆箱根バス2号車の並び

東海バス伊豆箱根バスが仲良く並んだ。しかしこの後は方向性の違いにより別々の道へ。

喫茶どんぐり

前回は3色クリームとおしるこだったので、今回は店の看板メニューでもあるあんみつをいただきました。

帰りは新幹線

三島から「ひかり521号」岡山行きで帰ります。

三島駅の桃中軒で仕入れた港あじ鮨。山葵が添えられていて、自分の好みですりおろして鮨に添えることができるのが特徴。 お約束。

次は千歌ちゃん誕生日の時期に帰省です。
このエントリー、さらに「JIMO-AI Dash! ~2022 Summer~」はここまで。お読みいただきましてありがとうございました。
また次回のエントリーでお会いしましょう。ありがとうございました。