C78まとめ

1日目(2010/08/13)

国際展示場に6:45に到着して、友人j氏と東館の待機列に並びます。この日は前哨戦のつもりで、うつらうららかの新刊を買ったらあとは適当に…、というつもりで臨みました。
10:00に開場して真っ先にうつらうららかに並んで無事に新刊(禁書のラストオーダー本)をゲット。友人j氏に頼んでおいたNtypeの新刊もゲット。今日はこれで満足…、と思いきや、まんがタイムきららの企業ブースでまさかの合計10k投資(w そのうち8kが「けいおん!」澪のタペストリーというね(爆)。
午前中に見たときは待機列が長すぎて無理かと思ったサークル「5年目の放課後」は午後になると余裕があり、在庫もあったので買えました。

2日目(2010/08/14)

私にとっても友人j氏にとってもこの日が本番です。なんせ私は神主(上海アリス幻樂団)の新作「妖精大戦争」を買う大役をj氏から仰せつかった(j氏は手分けして別の大手サークルを回るため)のですから。
始発で行くつもりが、起きたら本来乗る予定の電車が出た時間orz 国際展示場に着いたのは6:31でした。j氏は新木場始発のりんかい線でちゃんと着いていたようで、さすがです。西館の待機列に並んで、j氏としばらくしゃべっていました。
10:00に開場して、真っ先に上海アリス幻樂団の待機列へ。噂通り回転は早く、どんどん進みます。「真ん中に並んでると神主から手渡しされる可能性が高いで」というj氏のアドバイスに従って真ん中に並んだら、確かに売り手は神主! 神主に1000円を渡して「妖精大戦争」を受け取った瞬間はもうとにかく感動でした。
あとは「宝の地図」を片手に、チェックしておいた東方系のサークルを片っ端から回っていきます。j氏に頼んだものも含めて早苗さんの本が多いのは気のせい(ぉ
虻さんのサークル「傷心軟弱ライン」にもj氏と一緒に顔を出し、新刊を購入。買う予定のなかった本を沢山買ったと虻さんに言ったら、「そんなもんでしょ」。…虻さんには「踊る!ヒット賞」を差し上げたいと思います。
この日だけで多分20Kは散財した…。まさかここまで東方にハマるとは。
「妖精大戦争」はEx開放しました。初見でNが異様に難しく感じたので、Eでやりましたけど。

3日目(2010/08/15)

私に取ってはこの日も本番。逗子の人ことジークさん(id:sieg-zeon)と一緒にうめてんてーこと蒼樹うめ先生のサークル「apricot+」の新刊を購入すべく、ジークさんの乗り継ぎの都合に合わせて大崎からのりんかい線2番列車で国際展示場へ。東館の待機列に並んだら初日とは比べものにならないほど人が多い…。
二人とも無事にうめてんてーの新刊を買えましたが、時間はすでに11:30…。ここでジークさんと別れ、例によって「宝の地図」を片手にチェック済みのサークルを回りました。id:nanahocyaさんのサークルにも顔を出し、新刊を購入。
午後は鉄道系サークルを回り、◯急電鉄の「電車でD」を購入。

そんなこんなでC78は終了。