沼津のグルメ

6/15~6/17に取材で沼津へ行ってきました。その際に食べたものをアップするという飯テロ以外の何物でもないエントリーです(

6/15の昼は駿豆線田京駅近くにある「いーある」。
厳密には伊豆の国市なので沼津ではありませんが。

【シャイニーオハラーメン】
6/16までの期間限定メニュー 熱々で具だくさんなのがうれしい


【巨峰のクリームソーダ
熱々のラーメンで冷えた体をクールダウン

6/15の夜は上土商店街にある浜忠で。

ソースカツ丼
分厚いトンカツに圧倒される
このお店で初めて食べたのがこれでそれ以来やみつき


【バニラアイスの揚げ白玉添え】
揚げ白玉に黒蜜のかかったバニラアイスを添えて食べるのがたまらない

6/16の昼は再び「いーある」。

【いーある炒飯】
細かく刻まれたチャーシューがいいアクセント。サラダは別で注文

6/16の夜は曜ちゃん家こと「欧蘭陀館」。

【ハンバーグカレー(辛口、チーズインハンバーグ)】
辛さは中辛、辛口、ハンバーグはプレーンハンバーグ、チーズインハンバーグから選択可
チーズインハンバーグと一緒に食べるとまろやかな味わいでまた格別


【欧蘭陀珈琲(アイス)】
ここに来たらこのコーヒーは外せない

6/17の朝は沼津港の丸勘。

【まぐろ丼とみそ汁】
まぐろ丼は500円、みそ汁を付けても合計600円で超リーズナブル




丸勘は本部の人が大の花丸ちゃん推しらしく、とにかく装飾がすごいです(笑)。

6/17の昼は内浦のとさわや。

【鯵フライ定食】
プリプリの鯵フライがとにかくうまい

デザートは松月。

【かん・かんみかんタルト】
ここに来たらいつもこれ

こうしてまとめると「食ってばっかじゃねえか」(CV:杉田智和)と言いたくなりますが、せっかく沼津へ行ったんだしまあいいでしょう。