久々に魚住のため池ポイントへ行ってみることに。
最寄駅から魚住までの乗車券は営業キロが120km強で片道2310円になるけど、岡山駅で分割すると1980+200=2180円で130円安くできることを覚えておこう。
223系1000番台V2編成(体質改善車)の新快速、敦賀行き。
姫路で新幹線を降りて在来線に向かうとこれがいました。
加古川駅前のハナフサで昼食。ランチタイムのセットメニューで牛かつめしとアイスコーヒー。
日岡山チーズケーキを追加注文。
魚住へ向かい、20分ほど歩いて撮影ポイントへ。
2020年度に登場した225系100番台の増備車、I12編成。前照灯が従来車のHIDからLEDに変更されている。
こちらは2016年に登場した初期の225系100番台、I8編成。
この前面形状も521系0番台3次車で採用されて以降、JR西日本の顔となった感があります。
225系0番台I6編成
225系100番台と比較すると同じ形式とは思えない顔です(
221系B13編成
網干へ225系100番台を投入して221系を捻出し、奈良へ転属させて201系を置き換える計画なので、本線上で221系を見られるのもそう長くはないでしょう。
EF65 2092牽引の貨物列車まで粘って撤収。