JIMO-AI Dash! ~2023 Winter~(2)

前回の続き
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com

本来なら今日から仕事始めですが年休を取得。
1月4日と言えば4年前の今日は「Over the Rainbow」が公開された日です。

2023年初の丸勘ずら。
今日からバスは通常のダイヤなので沼津駅7:00の沼津港循環で沼津港へ行けて、さらに丸勘は通常なら7:30開店のところ12/30~1/5は7:00開店なので、沼津港に到着して待つことなく入店できます。

ダイヤさんお誕生日仕様でポップもバージョンアップ。

沼津港から見た富士山
港大橋から見た富士山

冬の朝は富士山がきれいに見えます。
富士山に雲が出ないうちに長井崎で富士山と駿河湾を絡めて撮りたいので、恒例の沼津港→二瀬川徒歩連絡で8:34発の東海バスに乗車。


平日ダイヤだとこの時間は「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングバス5号車です。

重須バス停で下車(伊豆三津シーパラダイスまでふじのくに家康公きっぷを使用、そこから先はICカードで支払い)し、歩いて長井崎へ。


どうですかこの景色。朝9時台に来た甲斐あって絶景を見ることができました。


淡島と一緒に撮影。


長井崎小中一貫学校へ通じる坂道から撮影。この辺りはみかん畑です。


高台から眺める内浦


この青い海を眺めていると時間が溶けていくようです。ここに別荘買って住みたい(笑)
ここで過ごしているとあっという間に11時を回りました。

JAふじ伊豆の直売所「OH!MOS」はまだ年末年始休みで開いておらず、近くにある丸吉物産で青島みかんを買って発送。これが実に美味しかった。

お昼はとさわやさん。鯵の提供ができないということでそれならばとカツカレー。
去年10月にも食べていますがこれがまたいいんです。

千歌ちゃん家こと安田屋旅館さんで日帰り入浴をしてきました。

10時前ぐらいから富士山の周りに雲がわき始めて、昼になるとすっかり見えなくなってしまいました。やはり朝早い時間に来たのは正解。

松月さんもグランマさんも定休日だったので、「雅心苑 リヴァージュ」さんへ寄って沼津抹茶ティラミスとコーヒーをいただき休憩。



「雅心苑 リヴァージュ」さんから数分歩けば海岸へ出られます。とにかく波が高い。波が穏やかな三津浜とはまったく違います。

ひかり521号で帰ります。

このエントリー、さらに正月旅行編はここまで。お読みいただきましてありがとうございました。
また次回のエントリーでお会いしましょう。ありがとうございました。