JIMO-AI Dash! ~2023 Winter II(1)~

<前回の続き>
tznex.hatenablog.com

サンライズ瀬戸・出雲」は無事に定刻通り沼津駅に到着。東海道線に乗り換えて1駅先の三島へ移動します。

伊豆箱根鉄道三島駅で1日乗車券である果南ちゃんのバースデー旅助けを入手。

まだ2月初旬の朝6時台では薄暗いので、韮山駅の裏手から三島行きの3506編成を撮影。前照灯がついています。

修善寺行きで折り返して来た3506編成。薄日は差していますが雲が多く富士山は見えませんでした。

場所を移動して次の修善寺行きが来る時間には晴れてきたものの、やはり富士山は見えず。

三島駅へ戻って縦アングルで撮影。
1本前の列車で三島田町へ移動。

10時台にはすっかり晴れてリバーサルフィルム投入。
すぐに三島田町へ戻り、次の特急「踊り子」で修善寺へ。

果南ちゃんバースデーヘッドマークのアップ。

3506編成が1本前の列車に入っていれば修善寺で踊り子との並びがきれいに撮れましたが、今日の運用では柵がかかってきれいには撮れません。
でも大丈夫。この後ちゃんとした並びを撮ります。

修善寺でも縦アングルで撮影。

3506編成に乗って田京へ。お昼は毎度おなじみ「いーある」さん。
チャーハンをそのまま食べてもいいし、ダシにひたしてお茶漬けのようにも味わえてまさに二刀流、これはまさにチャーハン界の大谷翔平です。

伊豆仁田で三島行きの3506編成と修善寺行き「踊り子13号」がはずでしたが、「踊り子13号」が東海道線内で遅延した影響で行き違いが変更になってしまい空振り…。
でも慌てることはありません。40分ほどここで待てば修善寺行きの3506編成と東京行き「踊り子12号」との並びを撮影できます。

3501編成といずっぱこ GEO TRAIN第5弾ヘッドマークを掲出した3503編成の並び。

無事に果南ちゃんと「踊り子12号」の「かなりこ」並びを撮影。

大場へ移動して、定番の火の見踏切付近で撮影。3503編成。

すでに16時を回り、3506編成が来る頃には日も傾いてきました。
大仁の一二三荘で温泉に入って今日は終わりです。

一二三荘へ行く前に大仁で三島行きを撮影。前照灯点灯でだいぶいい感じ。

夕食は毎度おなじみ、「夢の中へ」でナポリタンハンバーグ。
ビルの老朽化のため5月で閉店することが発表されていますが、店主に聞いたところ片付けをする都合もあるので5月20日頃には閉めるそうです。
「オモウマい店」で真夏に取材したらエアコンが壊れたことで話題をさらったこのお店ですが、あと何回行けるでしょうか。

食後はいつも通り御成橋やあゆみ橋を眺めてからホテルへ戻ります。
今回も東横イン富士山沼津駅北口1に宿泊しましたが、シングルを予約したのになんとダブルが用意されて贅沢に使うことができました。
1泊だけなので勿体ない気もしましたが。