JIMO-AI Dash! ~2024 Winter I(2)~

<前回からの続き>
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com

年末から冬コミを挟んで続いた4泊5日の沼津帰省もいよいよ最終日です。

朝は丸勘から


今年初の沼津港、そして丸勘さんです。
奮発して正月限定の極ぶっかけ丼ヨーソロー。アジの干物素揚げ、あじかま、回数券の無料味噌汁で脇を固めます。

伊豆箱根バスのEVバス


沼津港から沼津駅へは伊豆箱根バスのEVバスで。これによく似た電車が幻日のヨハネに出てきましたね。あれはかつて伊豆箱根鉄道に存在した軌道線にも見えました。

沼津駅の発車標


ダイヤさんの誕生日から一夜明けましたが、沼津駅の発車標は「黒澤ダイヤさんの誕生日でした。」とちゃんと過去形になっていました。

富士急シティバス


富士急シティバスのEVバス。前から見たことがあって気にはなっていましたが今回ようやく捕獲。

内浦


東海バスで内浦へ移動。
三の浦総合案内所は年末年始休みですがダイヤさん誕生日祝いのポップは飾られています。


ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングバスではないのにダイヤさんのお誕生日祝いを表示している伊豆箱根バス。一般車でもちゃんと設定あるんですね。


松月さんでダイヤ色のショートケーキとホットコーヒーをいただく。
正月に内浦へ来てもお店が休みの日ばかりだったので、ダイヤ誕ケーキを食べるのは初めてですね。


安田屋旅館さんで日帰り入浴してきました。

珈琲 波无


内浦をあとにして、藤井原バス停前の珈琲 波无さんで遅めのお昼。実は「ラブライブ!サンシャイン!!」でも少しだけ登場した店。カレーオムライスは相変わらずボリューム満点。ドリンクはブレンドコーヒーを選択。


藤井原バス停で見かけた東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス6号車。
朝から曇りで時折小雨も降っていましたが、この時間になると日が差しました。

沼津へ戻り、グランマ本店さんで買い物したあとアーケード名店街のアーケードフルーツさんで青島みかんを注文して自宅へ発送。
年末年始も休まず営業しているという働き者のアーケードフルーツさんです。


沼津から静岡まで普通列車で移動し、静岡から「ひかり521号」に乗るとやって来たのはN700S。しかもJR西日本持ちの編成です。
この列車で岡山へ帰りました。

このエントリー、そして年末年始から続いた4泊5日のシリーズはここまで。お読みいただきましてありがとうございました。
また次回のエントリーでお会いしましょう。