DVD「ロデオガール」発売記念イベント@ヤマギワソフト館

生憎の雨模様の中、12時45分に自宅を出発。水道橋の天一で昼食を食べてから、秋葉原へ。いつもなら都内でのイベントは、「YK NETWORK」メンバーのKTさんと一緒に行くけど、今日も明日もKTさんは都合で来られないので、会場へは1人で向かう。現地で常連のSKさん、KSさん(仮名)と合流。

14:30に整列が始まり、整理券番号順に入場。SKさんは僕と整理券番号が近かったので、一緒に並ぶ。

席は「自由席」で、好きなイスに座ることが出来た。いちばん前の列がちょうど二つ空いていたのでSKさんと座ったけど、SKさんは「緊張する」と言って後ろへ下がってしまう。もってえねえなあ。

15:00を少し回って、曜子ちゃんが登場。晴れ女のはずだった曜子ちゃん、今年はロケに行っても台風が直撃したり、雨に降られたりと、どうも今年は雨にたたられてしまうことが多いみたい。オフの日はランチを食べに行くことにハマッているそう。「1000円でもかなりお得感があって嬉しいから」なんだって。DVD撮影の裏話としては、撮影の際、ほぼ360度全角度にカメラが設置されていたという話があった。

トークの後は質問コーナー。せっかく最前列にいたので、僕も思い切って質問。「スパスパ人間学」でO型にはキムチがいいということで曜子ちゃんも食べていますかという旨の質問をしたところ、ロケのときにキムチを大量にもらったので、食事の時に食べていると答えてくれた。曜子ちゃんが質問に答えてくれるとき、ずっと僕の方を見てくれるので照れてしまい、僕はもう笑顔で応対するしかなかったです。曜子ちゃんの視線に「KNOCK OUT」。今もあの姿が焼きついて離れない(^^;)。

お次はじゃんけん大会。2回戦ではいいところまで行ったけど敗退。無念だ。

最後に握手会。曜子ちゃんは先日お友達の結婚式で長野へ行くに「あずさ」に乗ったということで、その記念になるものを寄贈(^^;)。もちろん、撮影会写真も添えて。どうやら乗ったのはE351系スーパーあずさ」ではなく、E257系「あずさ」だったそうです(笑)。曜子ちゃんは仕事で新幹線に乗るときは「緑車」なんだよなー。羨ましい。でも、緑車はJR九州の特急が一番ですから!残念!!

KTさんからの伝言を言うタイミングを逃してしまった。すみません。明日も新快速130km/h運転で、西日本魂を見せ付けます(意味不明)。