JR四国をめぐる冒険II(2日目)


2日目は午前中に用事があった関係で、午後からの出発。先月に続いて伊予西条を訪問。うちぬきで水汲みをしてきました。伊予西条からサンジハン!!

児島から伊予西条へは8000系の特急「しおかぜ13号」のグリーン車
四国特急は車販が壊滅状態となってしまいましたが、この列車では丸亀−観音寺のみ車販がありました。車販のお嬢さんが「♪やっと回って参りました〜」と言って登場したのには驚かされました。


西条市内の駅西通りにある絵タイル。駅西通りを歩いているとちょうど西条まつりの時期だったようで、神輿が見られました。


伊予銀行大町支店。銀行の前にはうちぬきがあります。


総合文化会館付近から見た、西条市内にそびえる石鎚山系。


石鎚山は西日本最高峰。


うちぬきの水を汲んだペットボトルを引っ提げて、「しおかぜ24号・いしづち24号」で宇多津へ。バースデイきっぷなのでもちろんグリーン車


宇多津駅前の「塩がま屋」で肉ぶっかけ定食。うどんも美味かったし、おにぎりもまた絶品でした。

岡山へ戻ると台風16号が接近している影響でものすごい風。はたしてJR四国をめぐる冒険IIの3日目は実行出来るのか?

(つづく)